電話でのご相談・お問い合わせは
092-852-1400
2022年08月24日 水曜日

ウイズコロナの不安 でも、それを踏まえた施設の対応を

ウイズコロナ

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい日本の新規感染者数が世界一を記録しています。

*世界の感染者数把握に疑問もあり実態反映とは思えないので、本当の意味で世界で一番と決め付ける事に不思議もありますが・・・

 

世界を見渡すとイギリスでは既に感染対策を一切行っていません。

だれもマスクを着用していないし、行動制限もイベント制限も何もありません

今後は海外からの入国も3回目ワクチン接種を要件に事前検査を不要とする提案がありました

このながれは日常生活の中で広がり経済優先のウイズコロナ生活がやってくると思います。

 

ぱせりは1ユニット限定ですがクラスターを経験しました

基礎疾患のある方は中等症の治療を受けられました

高齢者施設でのクラスター数は増え続けています

緩和措置が続けば流れで緩和、緩和が「当たり前」になることに少し危惧を持ちます。

 

ぱせりとしては世間が緩和されても、流れに乗り遅れる予定です

面会制限も解除してご家族の入場・入室も自由に・・・は、先の先だと考えています。

今まで通りの「窓越し面会」を継続する予定です。

新型コロナの感染傾向を判断して決める事であり、世間の流れで考えるのは違うと思うからです。

 

入居者の皆様をお守りする為に、何が大切なのかを考えて参りますので、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

ぱせり

 

最近のブログ記事

月別アーカイブ